上、土橋選手の奥さんのサイン、下、由規選手の母親のサイン
上、土橋選手の奥さんのサイン、下、由規選手の母親のサイン

選手の家族にサインしてもらっちゃった

今夜は“球場に来る家族についての”「だからどうなの話し」。

「やっぱ何かあったのだな」と思った。

2012年バレンティン選手の奥さんが生まれたばかりのお子さんとたびたび神宮球場に応援に来ていた。ところが2013年になると奥さんを神宮球場で一度も見かけなくなった。本塁打新記録達成が間近になってもあらわれない。なぜだろうと思っていた。

そうしたら米国で奥さんへの監禁と暴行の疑いで逮捕されたというニュース。そうか2013年ころから夫婦関係がおかしくなっていたのか。

ミレッジ選手の奥さんもたびたび神宮球場に応援に来る。でも、ミレッジ選手がケガして米国に治療のために帰国したら当然見かけなくなった。

外人選手以外では石川投手のご家族がよく球場に応援に来る。ただし、石川投手がマウンドを降りると家族全員球場から帰ってしまう。

さて、こちらも家族を発見するとスコアシートにサインしてもらう。案外してくれるものだ。

二人の選手の家族のサインを載せる。一つは由規投手の母親のサイン。2010年9月26日対中日戦のスコアシートにサインしてもらった。

もう一つは土橋選手の引退試合に奥さんにスコアシートにサインしてもらった。土橋選手の奥さんは女優だったからサインらしいサインだ。

というわけで、今夜もだからどうなの話し。