来年も、期待できない、スワローズ!?

今夜は“来季契約についての”「だからどうなの話し」。

この時期になるとスワローズ球団から来季の契約を締結できない選手が公表される。

自分も、この時期になると、4月から1軍・2軍の試合を見てきて戦力外選手をリストアップする。

球団がリストアップした選手と自分がリストアップした選手が一致する。自分が編成部長になったような気になる。うれしくなる。

我が愛するスワローズが来季の契約を締結しない選手は以下の通りだ。

阿部健太投手、山本斉投手、押本健彦投手、真田裕貴投手、新田玄気選手、又野知弥選手、岩村明憲選手、野口祥順選手。育成選手は、中根佑二投手、佐藤貴規選手。

自分の予想通りだ。それに、外人選手はバーネット投手、カーペンター投手は契約しないだろう。

自分はあと5名ぐらいが戦力外になると予想している。最終的に登録人数は53名ぐらいになるかな。

それで、ドラフトで6名指名して59名。登録人数70人に対し11名の枠がある。

スワローズのことだから、また、使えない外人選手とトライアウトなんかで屑の選手を集めるだろう。

毎年、同じことを繰り返している。そんなわけで来年も期待できないが、もう、腐れ縁みたいなものだ。

懲りずに残り2試合神宮に行く。それで今年のスワローズ野球はおしまい。

というわけで、今夜もだからどうなの話し。